漫画

ドドドッドッドッド ドン!!
「誰が至強か!?」

「誰が至強か!?」

「誰が至強か!?」

 

「それは誰か!?」

 

ドン!!!!

 

北里!!!!

 

どうも、北里です🤓

 

 

実は私、漫画が大好きでして、家には約500冊漫画があります。

最近は行けてませんが、中学、高校時代は本屋に通い詰めていました。

 

そんな私が最近キテる漫画を紹介しちゃいますよ!!みんな集まって!!!!

 

 

 

その1「キングダム」

f:id:saitama-king10:20180206235602j:image

アニメ化もされている超人気作品です。

もう読んでる人も多いと思います。

 

この作品は、秦の始皇帝が中華統一するまでのお話です。

主人公は「信」という戦争孤児の少年で、下僕の身分ながら大将軍を目指しています。

 

 

私は歴史に疎いのですが、とても楽しめました。

キングダムは史実通りに物語が進んでいるらしく、先の展開が多少読めてしまうのですが、それでもめちゃくちゃ面白いです🤣

 

キングダムが人気の理由の1つに「魅力的なキャラクター」があります。

敵味方問わずカッコいいんだ…😌 

ですが、史実通り故に人気キャラクターがどんどん死んでいきます。

「うわ、このキャラめっちゃいいじゃん!」ってなった直後に死んだりします!!

「これが戦の厳しさか…」と思い知らされますね…(なにいってだこいつ)

 

現在、49巻まで出てます。多いけど読めな!!

 

 

 

その2「ゴールデンカムイ

f:id:saitama-king10:20180206235614j:image

マンガ大賞2016を受賞した、アニメ化も決定している人気作品です。

 

明治時代の北海道が舞台の作品で、主人公は日露戦争から帰還した元兵士の「杉元佐一」です。

 

杉元は戦死した親友の「妻の眼の病気を治してあげたい」という願いを叶える為に大金が必要なので、北海道で砂金堀りをしていました。その時、「どこかに八億円分の金塊が隠されている」という話を耳にします。

 

簡単に言うと金塊を探す物語ですね💰

他にも金塊を狙っている輩がいて、そこでバトルが起きたりするんですよ🤓

 

この漫画はストーリーが面白いのはさる事ながら、食事シーンが素晴らしいんです🍙

野蛮な料理がたくさん出てくるんですけど、不思議と美味しそうなんです。

 

現在、12巻まで出てます!アニメは4月から始まりますよ!!どっちも見ろよな!!!!!

 

 

 

 

その3「無能なナナ

f:id:saitama-king10:20180206235625j:image

まだ巻数の少ない作品ですが、とっても面白いです。

 

特殊な能力を持った子供達を集めた学園(絶海の孤島)が舞台のお話です。

子供達はこの学園で「人類の敵」と戦う為の特殊な訓練を受けています。

 

 

この作品はとーーーーっても紹介するのが難しいので…

 

http://gangan.square-enix.co.jp/tcym/munounanana_01/m/

 

一話が無料公開されてるから読んで🤓

 

何言ってもネタバレになっちゃうから読んで🤓

 

 

現在、3巻まで出てます。

 

 

とりあえずこんなもんかな😌

 

 

👽「みなさん、いかが…どうでしたか?」

 

興味を持った作品はありましたか?

 

 

読んだら感想聞かせてね❤️

 

 

今日はたくさん書いた気がする!

また見ろよな!!!