積みゲー

きりーつ、きをつけー!

こんにちは北里です🤓

 

お久しぶりですね^^

 

 

春休みも残りわずかとなり、大学が始まったらもっとブログ書かなくなりそうなんで今のうちにたくさん書くつもりです。

多分あんまり書かないけどな!

 

 

今日は、私が最近やった2本のゲームの感想を書いていこうと思います。

 

 

まずは1本目

「レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀」

 

大人気レイトン教授シリーズの最新作です。

なんと、今作の主人公はレイトン教授の娘なんですよ🙄

 

私は以前からレイトンシリーズをプレイしていて、今作にはとても期待していました。

結論から言うと、"無難"でした。

 

音楽と謎は歴代作品と遜色なく、これぞレイトンシリーズという感じでしたね。

 

私はレイトンシリーズの"軽快さの中にある若干の不気味さ、暗さ"が凄い好きなんですけど、今作はそれが薄めでした。

序盤〜中盤のシナリオは明るい雰囲気で進んでいきます。

「なんか物足りないな〜」と感じましたが、終盤のシナリオはしっかりレイトンシリーズらしさを出してました😁

 

そして、ラストには次回作への期待を膨らませるようなとんでもない謎を残していきました。

 

ネタバレになっちゃうから言えないけど、私は次回作の購入を決めましたよ🤓

 

歴代のレイトンシリーズをプレイしている人はもちろんのこと、新シリーズなので新規の方にもオススメです。

気が向いたら是非プレイしてみてね😆f:id:saitama-king10:20180318235816j:image

 

 

そして2本目

デビルサバイバー2 ブレイクレコード

こちらは女神転生シリーズやペルソナシリーズで有名なアトラスから出ているソフトです。

 

私は前作の「女神異聞録デビルサバイバー」もプレイ済みですが、前作をやっていなくても楽しめるゲームです。

 

このゲームは滅亡へ向かう世界を救うべく、悪魔や神を仲間にして侵略者と戦うゲームです。

 

基本的には人間vs侵略者なんですけど、人間vs人間もあって、シナリオは結構ドロドロしてます。

完全平等主義を掲げる集団と完全実力主義を掲げる集団がいて、どっちの味方になるか選んだりします。

 

 

シナリオが面白いのはもちろん、このゲーム製作陣がめちゃくちゃ豪華なんすよ。

キャラデザはヤスダスズヒトさんだし、敵のデザインは「ぼくらの」で有名な鬼頭莫宏さんだし…しかもフルボイスなんすよ…

 

あと、キャラクター毎に好感度、会話の選択肢があってルート分岐があるのでいくらでもやり込めます。

 

 

悪魔や神を配合して更に強いキャラクターを作ったり、オークションで強い悪魔を競り落としたりなど、やり込み出したらキリがないくらい色々できます。

 

私はまだ1周しかできてませんが、そのうち他のルートもやってみたいです🤓

 

 

ただ、内容が暗めでキャラクターがバタバタ死んでいくので、そういうのが苦手な人にはオススメできません。

あと、敵がめちゃくちゃ強いんでちゃんと育成しないと勝てません。

私はクリアするのに40時間かかりました。(私はレベリングしっかりやる派なので他の人はもっと早いかもしれません)

 

凄く良いゲームなんで是非やってみてください。

f:id:saitama-king10:20180319002746j:image

 

 

この2本のゲームはかなり前に購入したのですが、忙しくてずっと積んでたんですよ。

春休み中に消化できてよかったです🤓

 

 

 

今はポケモンのウルトラムーンを少しずつ進めています。

クリアしたら感想書きマーーー…