たまにはね

おはよう〜〜!こんにちは!こんばんは!!おやすみ〜〜…

f:id:saitama-king10:20180126031635j:image

 

ういっーす!北里だよ〜〜🤓

 

 

更新遅くなって申し訳ないのだ🐹

 

いやー、雪降りましたね! 私は埼玉住みなんですが、雪は滅多に降らないので興奮しちゃいました笑

 

とっても綺麗だし😁幻想的だし😍楽しいし🤗電車止まるし😣自転車乗れないし😖転ぶし😵靴濡れるし😩寒いし😫最高でした😡💢💢💢

 

 

雪の話はここまでです☃️

 

 

今日は真面目な話をしようと思います😠

 

人は誰しも言い訳をするじゃないですか

 

 

「は?」って言うな!!!

 

みんな言い訳するじゃん?するよね?

今日は"言い訳"について話します!

 

 

ここまで読んでも全く意味わかんないかもしれないけど、ちゃんと説明するから安心してね。

それじゃスタート!!!!!!

 

 

本当のことってなかなか言えないと思うんです。

 

みんなも、意味もなく言い訳をしてしまうことってありませんか?


大したことじゃないのに見栄を張りたかったり、自分を肯定したくて言い訳をしてしまう。

 

あると思います(天津木村)

 

 

私もよく言い訳をしてしまうんですけど、「◯◯のせいで〜」とか、「◯◯だから無理」とか…

 

 

そう言って嫌なことから逃げると凄く楽なんですよ😞

 

でも、それってカッコ悪くないですか?

 

 

 

本当はただ面倒で嫌なだけなのに、「◯◯だからできない」とか言っちゃうのクッッソダサくないですか!?

 

 

それに、言い訳をよくする人は大抵ろくでなしです。

 

時には自分に甘くしてあげることも大切だと思います。

でも、いつも自分に甘いのはただ逃げているだけです。

 

 

私は一昨年、体調を崩して寝たきりの生活していたのですが、去年は元気なのにも関わらず、「病み上がりだから」と言い訳をして、何も行動を起こさず楽をしていました。

 

 

 

このままじゃいけない🤓

 

 

 

ええ、このままじゃダメなんです🙅‍♂️

 

言い訳、ダメ。ゼッタイ。

 

 

今年は何事にも言い訳をしません!!!

 

 

 

だから、みんな見張ってて!!!!!!

そして応援して📣

 

 

嫌なことは言い訳せずに嫌だと言って、面倒なことも言い訳せずに面倒だと言います。

 

 

そして、やらきゃいけないこと、やるべきことは文句を言うことはあってもちゃんとやります。

 

変に繕わず、正直になります。

 

発言から見直すことで、行動に繋がる気がするんです。

 

「カッコいい大人になる」っていう私の人生目標の為には必要なことなので、本気で頑張ります😤

 

内面だけでもカッコよくなるぞ!!!!

 

 

👽「心はイケメンでございます」

 

 

 

今日は珍しく真面目な話をしました。

 

 

こういうのも良いじゃん。たまにはね🤓