色々と

おひさ!北里です🤓

 

少し暖かくなってきたと思ったらまた寒くなりましたね…

 

早く春が来て欲しいけれど、春休みは終わってほしくない。

そんなジレンマに苦しめられながら日々を過ごしています。

 

軽く近況報告をしますね。

先日、今年度の成績が発表されたんですけど無事にフル単できました!

この2年間、規定の単位数を超えて履修していましたが、来年度は授業数を減らせるので少し楽になります🤓(休学による成績不振のため、特別措置で上限を超えて履修させてもらってました)

私はとても頑張りました。褒めろ。

 

あと風邪引きました😷

こんなもんですかね。

 

さて、いつもソシャゲとアニメの話しかしていないこのブログですが、今回は珍しく他のネタがあるんですよ🤓

 

 

友達とアリータ(字幕)をみてきました!

簡単に説明すると、サイボーグが普及した未来の世界で記憶のないサイボーグ少女が戦いの中で記憶を取り戻していくお話です🤖

 

予備知識0でもかなり楽しめました。

 

とりあえず良かった点と残念だった点を簡潔に挙げますね。

 

良かった点

・映像が最高

・CGと実写が自然に融合していて見やすい

・セリフがマジでカッコいい

・サイボーグカッコいい

・ひたすらカッコいい

・カッコいい

 

残念だった点

・後半が少し駆け足だった

・中盤でテンポが悪いと感じた

・イドの出番が途中から激減した

・モーターボールにもう少しスポットをあてて欲しかった

 

こんな感じですね。

あくまで個人の感想なので、あんまり鵜呑みにしないでね🤓

 

サイバーパンク感というか、ディストピア感というか、荒廃しつつも進化している世界の雰囲気が最高でした。

 

 

SF好きな人にはかなりオススメの作品です。

映像に重きを置く人にはぶっ刺さる映画だと思います。

 

あんまり言うとネタバレになっちゃうから感想はこれくらいで終わりにします。

 

コードギアスの映画も見たいんですけど、近くの映画館でやってなくてまだ見れてないんですよ…あれ絶対面白いよなぁ…

 

見に行けるかわかりませんが、見たらブログに感想を書くと思います(多分おそらくきっと)

 

 

 

 

あれ!?映画の話題だけじゃ全然文字数稼げないぞ!!!?????

久しぶりの更新なのにこんなちょっとじゃダメだろ!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

てことで今回もfgoの話をしようと思います。

 

「またかよ〜」と思ったそこのあなた!

 

ええ、またです。

 

頑張って書くから興味無くても読んでください🤓

 

 

CCC復刻きましたね!

前回開催時にBBちゃんを入手できなかったマスターも多いのではないでしょうか?

 

私はしっかりと回収してましたけどね🤓

 

そんなわけで今回のイベントはまったりと進めていました。

そのおかげかまだ半分しかミッション終わってません。ふざぎんな!!111

 

まだ少し時間が残っているので、できるだけやりますがレアプリ回収できないかもしれません…

 

まぁそんなことはどうでもいいですよね。

みなさんが知りたいのはこれですよね。

 

f:id:saitama-king10:20190309020817j:image

そう、ガチャリザルト

 

キングプロテアPU、もちろん回しました。

 

 

 

 

そして引きました。

f:id:saitama-king10:20190309021009p:image

11連で引きました。

f:id:saitama-king10:20190309021032p:image

あっ、なんか自慢みたいになっちゃってサーセンw(この後メルトリリス狙って石全部溶かしたのは秘密)

 

自慢したらちょうどいい文字数になったので、今日はこの辺で終わりますか(ご満悦)

 

 

 

近いうちにまた更新するので読んでください🤓

さよなら、さよなら、さよなら…令和