挑戦

お久しぶりです!北里です!!

 

夏、終わっちゃったね…

 

今年の夏は気温の変動が激しく、ゲリラ豪雨も多くて大変でしたね🤪

 

8月の第2週から大学が夏休みに入ったんですけど、8月中旬に祖父が緊急入院してドタバタしてました…

 

無事に退院して元気になってくれたので良かったです😃

 

さて、夏休みも残り2週間となったわけですが私は

 

 

ノリで3日間の断食に挑戦しました


挑戦した理由は、
1.腸内環境を整えたい
2.気合いを入れたい
3.興味
4.バカだから
です。

 

 


私は以前、病気で5日間食事がとれなかったこともあり、「3日くらい余裕でしょwww」という軽い気持ちで断食を始めました。


[1日目]
午後まで予定が無く暇だったのでアベマTVを漁っていたら、衛宮さんちの今日のごはんが無料で公開されていたので全話見ました。


地獄でした


あれは断食中にみる作品ではありません。
料理の作画に力を入れすぎです(称賛)


自爆飯テロを食らった後、急激にお腹が空いてきました。


空腹のまま予定を消化し、夕方には家でくつろいでいました。


断食の影響かわかりませんが夕方にはめちゃくちゃ眠くなります。


エネルギーを補充してないから体が休みたがってるんですかね?

 


いつもは深夜2時くらいに寝てるんですけど日付が変わる前に寝てしまいました。

 

 


[2日目]
4時半に目が覚めました。
ガッツリ睡眠を取ったわけではないのですが、心地良い目覚めでした。(断食の影響かは不明)


2日目にして体が慣れたのか、空腹を感じませんでした。


「は?全く腹が減ってないんだが??」
断食をしていることで気が大きくなった私は心の中でイキリ散らしていました。


2日目は1日目よりも空腹に耐性がついていて、「断食チョロいわ」ってなってたんですけど、家族が美味しそうにご飯を食べてるのを見たらめちゃくちゃ辛くなりました。


母はジャムを塗ったトーストを食べていました。


兄は米の上に肉を乗せただけの頭の悪い食べ物を「うんめぇ〜〜」と頭の悪いセリフを吐きながら食べていました。

 


私は緑茶をひたすら飲んでいました。


2日目も日付が変わる前に寝てしまいました。

 


[3日目]
起きたら9時でした。
そう、10時間以上眠っていたのです。


私は6時間寝ればスッキリするタイプなんですが、なんかめっちゃ寝ました。
断食が関係しているかはわかりません。


そして、3日目にして私の体は完全に空腹に慣れていました。


2日目の時点でだいぶ慣れてはいたんですけど3日目はそれ以上でしたね。


人間の適応力すげ〜って思いましたね。


てな感じで3日目は特に辛くもなく、私の3日間断食チャレンジは終了しました。

 


[3日間断食をした結果](個人的な結果、感想です)

・初日が一番辛い(多分衛宮ごはんのせい)
・胃腸の調子が良くなった
・めっちゃ眠くなる(よく眠れる)
・痩せる(当たり前)
・軽い立ちくらみに襲われる


こんなもんですかね。

 


私は以前、医師に話を聞いていたこともあり、安全に行えたってだけで、知識無くやるのは危ないです。


断食って宗教的なイメージ強いですけど、ちゃんとした治療法としても使われてるんですよ(内臓系や免疫系)


あと、ダイエット目的で行うのはオススメしません。(特に女性)
確実にリバウンドするし、摂食障害になる可能性があるので本当に危険です。


私は腸内環境を整えたいという理由で(本当は気合いを入れるとかいうバカな理由で)断食を行なったからいいんです。


断食をする際は専門家の指導の元、期限を決めて安全に行なってください。

最悪死亡するので絶対に独学でやらないでください(俺はお前らとは違うw)


自分の体は大切にしてくださいね。

 

 

この2年間、特に苦労することもなく過ごしてきたので良い感じに気合いを入れられたんじゃないかな…?


いきなり食べるとお腹がびっくりしてしまうので、明日の朝はお粥を食べようと思います。


早く肉が食いてえ!!🍖